2014年4月スタート

 引越に関してはいろいろハプニングもあったけど、なんとか無事搬入も終えて、新しい部屋と新しい職場で新しい生活が始まった。2年間過ごした仙台を去って、ほんの少しだけ寂しい気持ちになった。2年も住んだのに、少しっていうのが意外で、あんまり馴染めなかったんだろうなと思う。で、新天地。田舎で、国道沿いにお店が並んで、車社会だし、ここまで田舎に住むのは初めてだ。Amazonがあるから、身近にスーパーがあればどこでもいいよと思っていたけれども、実際そうなると意外に不安を感じる。今のところ困ってないけど。
 折角、新しいところに来たので、この1年で新たにやりたいことを書いておこうと思う。たぶん1年後ぐらいに見返したときに、こんなこと書いてたのかって笑ってしまうと思うけど。

  • ものを捨てる

 また1年後に引越なんですよw まじで憂鬱。来たときよりもスリムになって出てゆきたい。

  • 弁当作り始めてみたい

 続かないかもしれないけど、4月後半ぐらいからは始めたいなぁー。

  • 身体の歪みを治す

 そのためになにかするってわけではないですが、姿勢を意識するだけ。ここ5年以上ずっとショルダーバッグを使ってましたが、使うのをやめて、通勤で片方の肩だけに重みをかけるのはやめる。

 学生のときに一時期参加して、色すらつかなかったのですが、http://shnya.jp/blog/?p=446とかに触発されて、もう一度がんばってみようかなと。Python使えるようになってたので、Pythonを書く機会も増やせそうだし。

ほかにもいろいろあるけど、ブログに書くのはここまで。