次節で優勝決定?

今日行われた第11節も無事勝利することができたので、未だに無敗のFC今治。現時点の順位表の上位3チームは、こんな感じ(FC今治公式ページより)。

順位 チーム名 勝点 試合 得失点
1 FC今治 33 11 11 0 0 44
2 高知ユナイテッドSC 28 11 9 1 1 56
3 KUFC南国 27 11 9 0 2 25

次節の第12節は、現在5位のアルヴェリオ高松戦ですが、それに勝って、「さらに」裏で行われる2位3位の直接対決で、高知ユナイテッドSCKUFC南国が引き分けると、それぞれ勝点が36、29、28となり、残り2節を残して、FC今治の優勝が決まるではないですか!もちろん、他力本願じゃなく最終戦まできちっと勝って欲しいですが、優勝が決まれば、全国地域サッカーチャンピオンズリーグhttp://www.jfa.jp/match/regional_league_2016/about.html もう名前が地決じゃないとか・・・)に出られるので、とりあえず一安心なので。

あと、天皇杯は、2回連続J2クラブ*1をジャイキリできれば、3回戦は9/22に柏開催。

さらに、地決じゃなかった・・・全国地域サッカーチャンピオンズリーグ

決勝ラウンド 2016年11月25日(金)〜11月27日(日)
ゼットエー・オリプリスタジアム(千葉県市原市岩崎536)

と千葉開催。

*1:正確には、一回戦はカマターレ讃岐、2回戦は愛媛FC広島県代表の勝者。