膝が痛い。ずっとというわけではないが。どうやらランナーズニーというものらしい。膝の使い過ぎ。痛みが激しければ、休養が必要らしい。病院行きも?

膝の痛みの原因『腸脛靭帯炎(ランナー膝・ランナーズニー)』/特徴・症状・治療

対策

 ウォームアップをしっかりやること。主に大腿四頭筋大腿二頭筋のことらしい。
 ストレッチして柔軟性をあげる(ストレッチ・メソッドみたかんじ、簡単にできるストレッチなので、やりたい。苦手なやつだけど・・・)
 筋トレ。これはスクワット。
 シューズの見直し→今使ってるのは、クッション性がないどころか、ソールがすり減っているので、膝の為に買い換えなきゃいけないっぽい。
 O脚直す。これはなかなか治らないけど、膝の痛みに関わらずやってるので、継続と。


痛みがなくなりますように。