to Evernote

 【ライフログ】私がEvernoteに自動取り込みしているもの13個まとめ+1 | 突撃びじであ! - 実体験レポート&レビューを読んだ。いまいち使い込んでる感じのしていないEvernoteに情報を溜め込もうと、参考にちょこっとやってみた。
 早速、Free realtime RSS and Atom feed to email service. Get your favourite blogs, feeds, and news delivered to your inbox.を使って、EvernoteTumblrRSSを送るように設定する。確かに、送られている。blogtrottrは、メールのタイトルを設定できないようなので*1、全部inboxに行ってしまうのが不満。
 続いて、Twitterの発言をEvernoteに送る設定をしてみた。twtr2src | Twitter to Evernote or Email everyday!を使った。できたかどうかは、まだ不明。
 で、最後に、そういえば、はてブしたものを全文もってきてEvernoteに入れてくれるサービスあったよなーと思い出し、自分のはてブ内を探す。で、みつけたのが日本酒酵母と乳酸菌の化粧品「プモア」の口コミと魅力。これも設定をした。まだできたかどうかは不明。
 あと、なにをEvernoteに入れておくべきだろうか・・・むむむむ

*1:本当に?あんまり詳しくみてない