20分文章書き耐久をやってみたら?

 僕も20分間文章書きなぐりにチャレンジしてみようかなと思う。けど、僕みたいな文章作成能力が皆無な人がやっちゃうと、きっと主語がおかしかったり、言い回しが変だったり、言いたいことが分からない文章が並ぶだけになっちゃうんだろうね。

 で、何を書こうかな。そうそうこのチャレンジ(?)を知ったのは、はっしゅさんのブログからなんだけど、あぁ、別にそのブログについては説明いらないよね、アルファブロガーだしね、説明不要、説明不要!で、いぬたんもこのチャレンジをやってたな。
 あれ?もう5分?ここまでの分量を4倍しても、上の二人の量にはならないんじゃないかな。文章書くのってすごく難しいね。

 さて、話題を変えよう。なんの話をしていいのかわからないぞ。どうしよう。あぁー、そうだ。今日、僕は自分のバイクを処分してしまったんだ。大学2年生のときに買って、そいつで六甲の山を何度も登ったり、降りたりしたんだ。それまでは、徒歩で大学に通ってたんだけど、革命的だったよ。バイクでコケたこともあるよ。しかも、警察の目の前で!
 いや、街中で道に迷ってたら、要人が来てるらしくって、すっげー数の警官が道端に待機してるわけ。その中を迷いながら、一方通行とかややこしい中を、うにょうにょ走ってたら、目の前の信号が黄色信号で、あぁー、とまれねぇーと思って、通過したんだけど、あぁー、警察の前でやばかったかなーとか、ちょっと弱気になってたら、また黄色信号になっちゃって、あぁー今度は止まろうと思って、ブレーキをかけたら、後ろのタイヤがロックしちゃって、すーーーーーーってバイクのケツが前にでてきて、そのまま横滑りになって、コケましたさ。何もない信号の手前で。
 コケても、警察に心配されるぐらいで、何にもなかったんだけども、あの時、自分の運転スキルの無さと、メンタルの弱さがよくわかったよ。

 で、今何分?14分か。おぉ、どうしよう。
 あれだ、iPhoneが欲しいんですよ。なんでドコモから出ないんですか?まくぶくぷろも欲しいんですよ。
 あと、いぬたんが心配です。さらに、自分の将来もかなり心配です。自己分析ってなに?就活マッチョって本当にいるの?なんなの?
 あなたの夢はなんですか?なるべくたくさん書き出しましょうっていうワークシートで、「大きな本棚が欲しい」と、単なる物欲を書いたバカは誰ですか、僕ですか、そうですか、わかりました。

*1:トラバは飛ばしてないです