研究室からアクセス禁止したらいいんじゃないの?

 研究室からyoutubeニコニコ動画に簡単にアクセスしないようにしましょうね、という発声練習さんの記事(研究室PCのお気に入りからニコニコ動画とYouTubeを消しましょう - 発声練習)を読んで、僕はそれらの動画サイトよりもtumblrtwittermixi、そしてGoogle Readerの方を禁止した方が効果あるだろうなと思い、さっそく実践してみた。
 で、僕があーだこーだと言わずに、アルファブロガーの記事を紹介(Twitterとはてなブックマークをやめたが、その日だけで修論が進むと思ったら大間違いだ - ミームの死骸を待ちながら)しておく。/etc/hostsにこれらを加えた。

0.0.0.0 tumblr.com
0.0.0.0 mixi.jp
0.0.0.0 favotter.matope.com

 とりあえずこれでtumblrでリブログできなくなった。mixiも見れない。何かとちょくちょく見てしまうふぁぼったーもアクセス禁止。これでどうだ!*1
 Google readerのアドレスが、www.google.co.jp/reader/なんちゃらかんちゃらなので、うまく禁止する方法ないかな。

*1:twitter.comがない!これはひどいwww