vimperatorが使いたいの!

 存在は結構前から知っていたんですが、ポチポチクリックするウェブブラウジングを長年やってきたので、なかなか本格的に導入する気が起きてませんでした。あと、Twitkitのアドオンと相性が悪い*1ので、さらに気が起きなかった。

 vim使いの端くれとしては、どうしても使いたいvimperator君。今日から、ちょっとがんばってみようかなと。「進む」「戻る」「タブ移動」「検索」なんかの基本コマンドのチートシートを手書きで作ってみたりした。vimperatorのよい所はここからだと思うのですね。細かい設定やプラグインはvimperatorの神髄ですが、そこまではまだいたらずです。うぅ。

今後やりたいこと
  • 手書きのチートシートをきちんと作り直してwebに上げる。
  • 設定をいじる。
    • タブ移動の設定を変えると便利らしい
    • quickmarksを設定する。ブックマークみたいなもん?
  • はてブプラグインを入れる
  • twitterプラグインを入れる
  • pageautorize(だっけ?)入れる。
  • google Readerとかのショートカットコマンドとぐちゃぐちゃならないようにするプラグインを入れる
  • escを押すと同時に英数入力に切り替わるプラグインを入れる

 うーん、あと何あるかな。

*1:vimperatorの設定で解決できる?少なくともデフォルトでは相性が悪い。