大阪美少女図鑑vol.3をもらってきた

 大阪美少女図鑑というよりも、美少女図鑑というフリーペーパーがあります。簡単に言えば、地方のフツーの女の子が主役であるオシャレな写真集です。女の子に大人気らしいです。
 で、僕がそのフリーペーパーを知ったキッカケは、この記事「「美少女図鑑」に載りたい! 普通の女の子の応募殺到 : J-CASTニュース」でした。この記事を読んでいて、どんなのだろうってふつふつと興味が湧いてきちゃったんですよね。「大阪美少女図鑑vol.3」が今日から配布開始だという情報が入ったので、ものは試しと思い、もらってきちゃいました。

 さらにyoutubeも貼っておこう。


 で、梅田マルビルのタワレコへ行って、もらってきましたよ。感想は、かわいいです!いや、そうだけど、フリーペーパーの感想とは違うな。感想は、クオリティが高いです!

紙質はとてもよく、全ページフルカラーです。広告もウザくないです。今回は40ページありました。厚さはこんなもん。

確かに、これに友達が載ったりしたりしたら、周りの女の子は絶対食いつきますね。コンセプト通り、普通の女の子が主役になっています。もちろん、すごい顔立ちがかわいい子もいます。けど、芸能人みたいではなく、街にいるちょっと可愛いなって感じの子までいましたよ。

 どの写真も素敵です。一見の価値あります。次号の大阪美少女図鑑は、今年の秋頃に配布予定だそうです。