鎌倉

 24日に鎌倉へ行ってきました。定番の観光地を回る旅。
 朝、北鎌倉駅に降りて、早速、円覚寺明月院を見て回る。北鎌倉のこじんまりとした雰囲気がよかった。
円覚寺 3
明月院 6
 で、北鎌倉をさくっと後にして、江ノ島へ移動した。江ノ島って起伏が激しい島だとは知りませんでした。あと台風の影響で木が倒れてたり、洞窟まで行けなったりと、今回の台風の強さを知る。
Enoshima 1
 そして、鎌倉の大仏を見に行く。外国人から写真を撮ってと頼まれた。混雑っぷりがすごかった。
高徳院 2
 そうして、鎌倉駅に戻って、鶴岡八幡宮寿福寺を見て回る。地震で倒れてしまった木の跡が切なかったり。
鶴岡八幡宮 1
寿福寺 4
 振り返ると、あんまり回れてない気がするけど、もっとゆっくり回ってもよかったなぁー思う。特に北鎌倉。前日からの疲れのおかげで、歩きながら寝てたんですよ(笑)。
Kamakura somewhere 3


 他の写真は、Kamakura Sep. 24 2011 | Flickrにあります。