不明:quickrun.vimでTeX編集してpdfで見る.

 こうやったらできましたよー的なものを載せたかったんですが、僕の技量ではできなかったorz.

 ことのきっかけは、Big Sky :: quickrun.vimでgoのコーディング効率が数倍になった件を見て、これってTeXの編集にも応用できるんじゃない?と思ったのと、vim-latexを単に入れてみると\llが使えず*1によくわからん!となったことです*2


 やりたかったこと:texファイルを編集時に\rをすれば、pdfを見れる.(あわよくば、もしエラーがでたらエラーメッセージを表示する.)


 で、先のページのGoを参考に書き直してみる.僕のtexコンパイルは、Macportsで入れたplatex-utf8を使いたいので、

let g:quickrun_config = {
\  'plaintex': {
\    'command': 'platex-utf8',
\    'exec': ['plaintex-utf8 %s']
\  }
\}

として、.dviがでるかなと思ったら、でなかった.

 当初の予定はでは、

'exec': ['plaintex-utf8 %s', 'dvipdfmx %s:t.dvi', 'open %s:t.pdf']

っぽい感じでやれば、pdfの表示までできるかなと思ったのですが.

 ちゃんとソースコードを読めるようになれないと、vimrcはいじれませんorz.
 早くvim初心者を脱出したい!

*1:quickrun.vimとかぶる

*2:vim-latexの便利な機能はたくさんあるけど、とりあえず、楽にコンパイルしてその結果をpdfで見れるだけでいいんだけどなと