ちょっと便利なもの

 僕の研究室の備品の一つにブックスタンドがあります。僕はこれをPC画面の真横において使っています。ブックスタンドの存在は知っていましたが、なくて困るものではないので使ったこともありませんでした。せっかくなので、研究室の机に配置して使っていました。
 使ってみると、これが予想以上に便利なのです。特にプログラム関係の本を立てかけながら、コードを書くにはものすごい役に立ちます。本から引用するために写したりするときにも、ちょっと立てかけるのにも使えます。2ヶ月ほど使っていると、未だになくても困らないかものかもしれませんが、あるとすっごい便利なものだと思いました。
 で、先日、家用にと、自分で買っちゃいましたよ。値段も1000円ちょっとで、お手頃な価格でした。むむむ、これは便利だー。

【1997年モデル】ELECOM EDH-004 ブックスタンド

【1997年モデル】ELECOM EDH-004 ブックスタンド