あけましておめでとうございます

 今年もふぃじーをよろしくお願いします。
 抱負を書こうと思いましたが、「健康は売らずに、がんばりたい」とか、「新しい環境でもなんとかがんばりたい」とか、「もう少し楽しそうに生きたい」とか、そんなにたいそうなものを抱けそうになかったので、新年の(個人的な)抱負は、特にないです(笑)。
 また、近況報告を書こうと思いましたが、これは年度終りに書くのが区切りがよいので、これも特にありません。強いて言えば、のほほんと実家でお正月を満喫しています(嘘です、飽きました)。
 去年一年間で読んだ本は、過去最高の157冊でした(参考)。いろいろ心に残った本や一節があったのですが、たびたびこの問いが何度もなぜか僕の中で浮かびあがってきます。

あなたは、毎日違った服を着て外出したいですか? それとも、同じ服を何着も買って、それを毎日着替えてたいですか? (てつがくを着て、まちを歩こう―ファッション考現学 (ちくま学芸文庫) p.27 より)

 で、僕の答えは、確固としたものではないですが、後者なのです。後者を支持する理由はよくわかりません。ではでは。