Nikon D40

 デジカメ欲しい!できれば、一眼レフデジカメがと前々から思っていましたが、金銭的な理由により、コンデジすらもっていませんでした.先日ひょんなことから、ちょっと古い機種ですがNikon D40の本体とセットレンズを頂きました.そして、忘年会にわざわざ持ったりして、ちょっと遊んでいます.



使った感想:

  • カシャっていう音がいい!(笑)
  • デカい.撮るときは気にならないけど、持ち運びは鞄を考えないと行けない.
  • Autoというモードにしちゃえば、ボタンを半押ししてから、押すだけで撮れる.簡単.
  • 写真がキレイ(当社比)
  • ピントがずれている写真が何枚もあった
  • 写真を撮るときに必ずレンズを覗き込まなきゃいけない(ディスプレイに表示されない).
  • 絞り(?)がもっと小さいレンズが欲しくなった!背景をもっとぼやけさせたいなぁー.

難しいね.けど、楽しい!