黒ギャルと色白お嬢様

 僕は非常に希少な部類なんだろうかなと。まずMacJavaをやってるんですよ。マジョリティは、JDKJavaをやるでしょうか。で、エディタはvimですよと。多数はemacsでしょうかね。プログラムの組み合わせが「Java」と「Fortran」です。あとは、Rubypythonを勉強しようと思ってます。

 で、JavaFortranがかけますよ*1と言ったら、「Fortranを書く人は、Javaなんていう軟派な言語は書いちゃダメだよー」と言われました。その場にいた言語に詳しい先輩や先生たちは、笑って同意してました。よくわかんねーなと思っていたら、分かりやすく某先生がたとえてくれました。「それは、黒ギャルも色白お嬢様もいけますってことだよ」と。そうか、なるほど・・・って、それでもよくわかんないよ!で、Fortran書きは、ベーシックだろ、とか、あれだろ、これだろと、わんさか僕の知らない言語の名前が飛び交う会話に発展していきました。

*1:かけるというよりも、勉強中です